病院のおしらせ・更新情報|ひらた動物病院|山口県山口市の動物病院

ひらた動物病院




診療方針

設備

不妊手術・去勢手術

シニアケア

ショートステイ&デイサービス

送迎・往診

アクセス

お問い合わせ


病院だより

通販サイト、ご利用ください!!

当院の患者様専用の通販サイトです。登録してみてくださいね

当院が管理しているので安心してご利用いただけます!

 24時間注文OK!

 電話・パソコン・ケータイから注文OK!

 最短翌日お届け!  

facebook始めました!!

やっと、FB始めました

トリミングやホテルを利用してくれたわんちゃん・ねこちゃんをアップさせていただこうと思います。

よかったら、覗いてくださ~い

 

 

今年もよろしくお願いいたします

とても穏やかな新年の幕開けでした。

今年も、皆様の家族の一員であるわんちゃん・ねこちゃんの

命と健康を守るため、スタッフ一同元気に頑張ります!!

年末年始の休診のお知らせ

 

 12月29日(日)~1月5日(日)を

     休診させていただきます。

  ※ 年末のトリミング、年末年始のホテルは定員になりました。

  

臨時休診のお知らせ

ご迷惑おかけしますが

    12月14日 (土曜日) は、休診いたします。

   尚、あらかじめ処方したお薬や処方食のお渡し        

    トリミングはお受けいたします。

     

更新せぬ間に…

更新をサボっていたら、なんともう12月です!

今年も多くのわんちゃん・ねこちゃんに『秋の健康診断』を受診していただきました。健康を確認して表彰状を渡した子、早期発見でき治療にすすんだ子など、十分に健診の意義があったようです。

『秋』が好評だったため、『冬』もキャンペーンやっちゃってます!

台風接近!

猛暑の夏もやっと終わりかと思う今日この頃です。蝉の泣き声で起こされた気分の悪い夏の朝も、気が付くと秋の虫の心地よい音色の秋の夜に変わろうとしています。

台風が近づいています!ゲリラ豪雨の爪痕も未だに生々しい地域に、大きな被害がないことを願います。

自然の力には逆らえません…

41℃・・・

四万十川で知られる四万十市。悠然たる川が流れ、夏でも涼しげなイメージを持っていましたが、なんと!連日の40℃超えでとうとう41℃の記録更新 もちろん、体感温度はそれ以上ですよね・・・

今までの日本一暑い街“熊谷市”の市民のインタビューで、日本一を譲った悔しさより「お見舞い申し上げます。どうぞお体大切に・・・」の言葉が印象的でした。

立秋とはいうものの

各地で異常気象とまで言われるほどのゲリラ豪雨。ここ山口市も7月29日の大雨で甚大な被害をうけました。心よりお見舞いを申しあげます。

今日は立秋。暦の上では、秋です。

とは言え、この猛暑はまだまだ続きます・・・わんちゃん、ねこちゃんの熱中症や夏バテには依然として気を緩めずに注意を払ってあげてくださいね。

 

「猫の診察室」 その2

猫の武器は「歯」に「爪」が加わり、柔軟性と瞬発力と垂直跳躍力・・・そうです「壁を走る猫」になるんです 

猫ちゃんも飼い主様もスタッフも、怪我なく無事に診察や処置を行うために、当院は  待合室と診察室は犬猫完全分離にしたのです。そして、診察室で心がけている事は、 

 ●猫ちゃんを診察する前に飼い主様と十分に問診をします。(猫ちゃんは短時間しか我慢できません。お気に入りのキャリーでのんびり待っていてもらいましょう)

 ●キャリーからは飼い主様から出してもらう(飼い主より獣医師や看護士を好きな猫はいません!)

 ●私達は猫を直視したり、「可愛い~!」なんて大きな声で挨拶しません。(嫌いなわけじゃないんですよ!)   

 ●飼い主様にリラックスしてもらう会話(飼い主様の緊張は敏感に猫ちゃんに伝わるのです!)    

 

 

<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> 11ページ中7ペー ジ目



© Hirata Pet Clinic All Rights Reserved.