病院のおしらせ・更新情報|ひらた動物病院|山口県山口市の動物病院

ひらた動物病院




診療方針

設備

不妊手術・去勢手術

シニアケア

ショートステイ&デイサービス

送迎・往診

アクセス

お問い合わせ


病院だより

      <年始のご挨拶>

 

あけましておめでとうございます!

 

ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

当院は、今年も皆様と皆様の大切なワンちゃん・ネコちゃんたちが

少しでも安心して平和に暮らすことができるように出来る限りの

サポートをさせていただきます。

 

些細な事でも、何か気になる事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

昨年からのコロナ禍に続き、明日より大寒波が襲来します。

 

皆様、どうぞご自愛くださいませ。

 

        <年末年始のお知らせ>

今年も残すところあと1ヵ月です!皆様お変わりありませんか?

 

急激な温度変化が体調に悪影響を及ぼすのは

わたしたちもワンちゃんもネコちゃんも同じです。

 

胃腸の不調、関節炎、食欲不振…

何かありましたら、すぐにご来院下さい!

 

 

さて、年末年始ですが、

 

 

30日(木):通常診察(9時~18時)

 

 

31日(金)~3日(日):休診

 

 

4日(月):通常診察(9時~18時)

 

 

となっております。

 

 

予防薬・常備薬・フード・サプリなど


お早めにご用意下さい。

子猫ちゃんの里親様を探しています!

 

新しいご家族を待っている子猫ちゃんが増えています!!

 

当院の心優しい患者様に保護されております。

 

ご興味のある方、ネコを飼おうと思っている方

 

ぜひ病院に写真を見に来て下さい☆

 

 

 

他にもまだまだ子猫ちゃんいます♡

ノミダニ予防、継続していますか?

10月になり、朝晩は少し寒いくらいになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


さて、ノミダニ予防はしっかり継続されていますでしょうか?

 

フィラリアは山口市では12月までの予防をお願いしていますが

 

ノミダニの予防は、なるべく一年中頑張りましょう!

 

動物だけでなく、人間にも被害が及んでいます。

 

特に、SFTS(重症熱性血小板減少症候群)の報告が

山口県は多くなっています。

 

ペットも飼い主様も守るのがノミダニ予防です。

 

よろしくお願いします。

 

※健康診断引き続き受け付けてます!詳しくはお電話下さい。

 

       1年に1度健康診断をしましょう!!

連日の暑さに耐える日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

現在当院で実施しております健康診断に関するご案内をさせていただきます。

何もないことが一番ですが、仮に何かあったとしても

定期的な検査により病気の早期発見早期治療が可能となります!

 

基本プラン

 

・一般身体検査(問診・視診・触診・打診・聴診 など)

 

・血液検査(血球検査・生化学検査)

 

・胸部レントゲン検査

 

 

☆シニアプラン☆

 

上記基本プランに加えて

 

・腹部レントゲン検査

 

・超音波検査(心臓・肝臓・腎臓・膀胱・腸 など)

 

・ホルモン検査(甲状腺ホルモン・コルチゾール など)

 

 

となっております。予約制となっておりますので詳しくはお電話下さい。

 

 

 

 

 

9/7(月)は、台風接近の為、休診いたします。

9月7日月曜日は、台風接近の為、終日休診いたします。

ご迷惑をおかけします。

 

皆様におかれましては、安全の確保を最優先にお願いします。

 

ひらた動物病院

<お盆休みのお知らせ>

8月14日~16日はお盆休みの為、休診とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

薬・フードなどは、なるべくお早めにご準備下さい。

ノミによる被害が多発しています!!

※休診日(日曜・祝日)以外は、18:00までの診察となっております。

 

ひどい雨が続きましたが、皆様お変わりありませんか?

最近は子猫のご来院がとても多く、皆様との新しい出会いに

スタッフ一同嬉しく思っております。 ただ・・・

 

例外なくノミがついていますので、

まずは病院にて駆除しましょう!

 

また、完全室内飼いのワンちゃんネコちゃんでも、ノミの被害が多発しています。

 

ノミはどこからともなく家に侵入し、大量に卵を産みます。

そして人間も刺します!人間が刺されるととても痒いです!!

ペットの為にも自分たちの為にもしっかりノミダニ予防を続けましょう!

蒸し暑い日が続きます!熱中症に気を付けて!

山口県も梅雨入りし、じめじめとした日が続いております。

 

先日も熱中症のワンちゃんがこられました。

 

ワンちゃんネコちゃんの部屋の温度には十分ご注意を!

散歩の際は、なるべく暑い時間は避けましょう!

 

※休診日(日曜・祝日)以外は、18:00までの診察となっております。

6月より通常の診察時間に戻りました。

新型コロナウイルスの影響もあり、診察時間を縮小して診療しておりましたが

6月より通常の診察時間にて診療しております。

 

休診日(日曜・祝日)以外は、18:00までの診察となっております。

 

フィラリア・ノミダニ予防が始まっております!!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 11ページ中4ペー ジ目



© Hirata Pet Clinic All Rights Reserved.