こちら山口では桜は緑に変わりました - 病院のおしらせ・更新情報|ひらた動物病院|山口県山口市の動物病院

ひらた動物病院




診療方針

設備

不妊手術・去勢手術

シニアケア

ショートステイ&デイサービス

送迎・往診

アクセス

お問い合わせ


病院だより

こちら山口では桜は緑に変わりました

 この季節、狂犬病の集合注射で地域を回ります。今年は寒さが厳しかった為か、ちょうどが満開でした。被災地では津波でなぎ倒された桜の木々にも、復興を象徴するかのような桜の花が咲いたと聞きました。不安でどうしようもない日々に、少し心がほころんだのではないでしょうか。

 離れている私達が出来る事は、日常をしっかりと過ごしていく事です。早くみんなが元気になるように、笑顔が戻ってくるように、出来る事をやるだけです。  みんなで頑張りましょう!

 さて、フィラリア予防の季節になりました。血液検査に来院くださいね! 猫のフィラリア症の予防も、スポットタイプの予防薬があります。蚊に刺されて感染する病気ですから、室内飼いだからといって予防薬なしでは完全とは言えません。我が家の4匹の猫たちもちゃ~んと予防していますよ!

        




© Hirata Pet Clinic All Rights Reserved.